こんにちは。 頭痛治療家 平井です。
寝返りには、偏った筋肉の疲労を取り除き、体の歪みを補正したり、体温調整をしたり、とても大切な働きがあります。
一時間に2回は寝返りをすると良いと研究結果が出ています。
他の季節ではそんなことないのに、
冬になると、何故だか、朝頭が重ダルク、日によっては起きてすぐ頭痛がある。ということはありませんか?
実はコレ、寝返りが出来ていないことが原因かもしれません。
他の季節より寝返りができないことで、肩こりや疲労が残り、
または寝る姿勢が同じままなので、寝ることで逆に肩や首がこってしまっているからです。
ではどうして、冬になると寝返りができなくなるのでしょう?
布団の重さと、摩擦力の強いパジャマが原因です。
寒いからと言って、重すぎる布団では寝返りはできません。
布団は軽くても、モコモコで布団との滑りが悪いパジャマもまた、寝返りがしにくくなります。
寝返りは寝ている状態で、体を反転させます。
布団に入った時に、動きづらい感じがあれば、寝てしまい無意識の中ではさらに動きづらくなります。
冬になると、どうして朝頭痛になるの?と疑問をお持ちの方は、
一度、布団・パジャマを見直してみましょう!
頭痛の事なら
頭痛専門
神戸本山整体院『ピース』
にお任せください。
ぴ~す(*^^)v
偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします
クリックでGoogleマップ表示